皆さんこんにちは。表参道矯正歯科 院長の川崎健一です。

当院では、最新鋭の3D光学スキャナー 「i Tero element」を導入しております。

「i Tero element」は、スキャンするだけで、歯並びの三次元情報がデータ化されるので、従来の辛く苦しいシリコンの歯型を取る必要がありません。

歯型を取るのが苦手な方も安心してインビザライン矯正を受けていただけます。

さらに

①インビザライン(マウスピース)の精度が高くなるのでさらに正確に早く歯が動く。

②インビザライン(マウスピース)シミュレーションや完成までの期間が短縮される。

などのメリットもあります。

 

9月に盛岡で開催された、日本矯正歯科学会大会に参加いたしました。
10月18~20日まで名古屋国際会議場で開催された、日本矯正歯科学会に出席いたしました。
最新の矯正歯科技術や研究を見聞しましたので、日々の診療にフィードバックさせていきたいと思います。

最新のリンガルブラケット技術(コモンベースシステム)も発表されていました。
このシステムはすでに表参道矯正歯科でも導入しています。

2010年9月28日・29日に横浜市のパシフィコ横浜で開催された、
日本最大の矯正歯科学会。
「日本矯正歯科学会大会」に出席いたしました。

最先端の歯科矯正に関してたくさんのことを吸収してきました。
表参道矯正歯科での日々の診療にもどんどんフィードバックしていきたいと思います。

表参道矯正歯科研究会は、第3回矯正歯科臨床セミナーを開催いたします。

今回は、「矯正治療を始める最適な時期」というテーマで行う予定です。

詳しいお問い合わせは、

表参道矯正歯科 

東京都港区南青山3-18-17-5F

03-6276-6277

までお願いいたします。

 

10101182357_s.jpg

第2回矯正歯科臨床セミナーが開催されました。

今回はテーマが「見えない舌側矯正・マウスピース矯正 最前線」ということで、表参道矯正歯科が最も得意とする見えない裏側矯正(リンガルブラケットシステム)やマウスピース矯正について、教科書に載っていないような臨床例をまじえて講義しました。


今回は大学歯学部在籍中の学生対象のセミナーでした。

首都圏には東京医科歯科大学歯学部・日本大学歯学部・日本歯科大学歯学部・昭和大学歯学部・鶴見大学歯学部などたくさんの歯学部があります。

見えない裏側矯正・マウスピース矯正の専門医院である当院の最先端の矯正治療を見学に来たいという歯学部の学生が大変多いため、そのような志の高い将来の矯正専門医のためにセミナーをぜひ行いたいと考え今回のセミナーを企画した次第です。


現役の歯学部生は大変熱心に耳を傾けてくれていました。特に将来矯正科に進み矯正歯科医になりたいと考えている歯学部生は真剣そのものでした。

表参道矯正歯科研究会主催 第2回 矯正歯科臨床セミナーを開催いたします。


テーマ:「見えない舌側矯正・マウスピース矯正 最前線」

講師:日本矯正歯科学会認定医 川崎健一

日時:2008年10月10日(金曜日)

場所:表参道矯正歯科 セミナールーム 東京都港区南青山3-18-17-5F

参加費用:無料


今回は、現役歯学部生対象にセミナーを開催いたします。

首都圏には東京医科歯科大学歯学部・日本大学歯学部・日本歯科大学歯学部・昭和大学歯学部・鶴見大学歯学部などたくさんの歯学部があります。

見えない裏側矯正・マウスピース矯正の専門医院である当院に見学に来たいという歯学部の学生が大変多いため、そのような志の高い将来の矯正専門医のために最先端の矯正治療に直に勉強していただきたいと考え今回のセミナーを企画いたします。

教科書にはのっていない、見えない裏側矯正・マウスピース矯正専門医院であるの最前線を歯学部生の方にもわかりやすくお話します。

 

10068174440_s.jpg

 

10068174379_s.jpg

 

先週土曜日に表参道矯正歯科において、表参道矯正歯科研究会主催の「矯正歯科臨床セミナー」が開催されました。


今回のテーマは 「最先端の矯正歯科アプライアンス~見えない矯正からインプラント矯正まで~」でした。

見えない矯正・裏側矯正の最前線を臨床実績を含めて1時間ほどの内容で講演しました。


東京をはじめ神奈川県・千葉県などからも、たくさんのこれからの歯科界を担う歯科医師の方に出席していただき大盛況でした。当日急に参加された方もいらっしゃり、臨時に席をつくってなんとか間に合った状態でした。

皆さん大変勉強熱心な先生方ばかりで質問もたくさん出てとても有意義な時間でした。


特にインプラントスクリュー・超小型舌側矯正装置に関しての質問が多く、関心の高さを物語ってました。


早くも次回セミナーのリクエストをいただき早速準備にとりかかろうと思います。

第1回矯正歯科臨床セミナー

第1回矯正臨床セミナーがいよいよ今週土曜日、表参道矯正歯科セミナールームで開催されます。


参加予定のドクターは、様々な専門分野を持つ方たちです。


東京医科歯科大学歯学部病院の先生方、東北大学歯学部病院の先生、インプラントで神奈川県有数の症例数を誇る歯科医院で活躍されている先生方、千葉県の歯科医院の院長先生等、専門も多岐にわたった方々が出席される予定です。

表参道矯正歯科研究会主催の臨床セミナーのお知らせ


矯正歯科臨床セミナー


テーマ 「最先端の矯正アプライアンス ~見えない矯正からインプラント矯正まで~」

講師  日本矯正歯科学会認定医  川崎健一 (表参道矯正歯科)


日時: 2008年 5月 31日 土曜日

場所: 表参道矯正歯科 セミナー室 (東京都港区南青山3-18-17-5F)

アイテム

  • 10101182357_s.jpg
  • 10068174379_s.jpg
  • 10068174440_s.jpg

タグクラウド